忍者ブログ
知りうる限りの情報をとにかく書く
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菅ちゃんが次の選挙には出ないという。喜ばしいことだ。

私が高校生の頃、市民派の国会議員として颯爽として登場してくれた菅ちゃん。週刊プレイボーイ誌で見かけたのが最初だった。以後、熱心ではないが何かと気にはなっていた。

東京で暮らしていた頃は私も未熟で間違った願望を何回もメールした事がある。政治は自動的に動いてくれないかとか。結局、権力を握った菅ちゃんはそれを実践してしまったのだった。市民が望むことはやらずに増税を決めたのだった。

一番の汚点は避難の権利を確立できなかったことだった。省庁の言いなりになって市民を守らなかったのだった。この時点でもう支持はできなかった。東京で被曝したのも枝野の発言からだった。避難しなければならなかったのだった。

もう77だというがまだまだ政治に関わると思っていた。権力を持っていないと原発の爆発時の指示を問われるからだ。この国では今でも福島や宮城が人の住める土地だと思われている。取り返しのつかない判断をしてしまったのだ。

原発に比べると小さいかもしれないが江戸川の河川敷のブルーテントの住民に家を世話して欲しいというお願いもしたものだった。何もしてはくれないままに311を迎えたのだった。江戸川はあの日、放射能の雲が流れ大変な汚染地帯になったのだ。住民は大丈夫ではなかったはずだ。

菅ちゃんを思い出すと私はつくづく人を見る目が無いと感じる。
PR
財津一郎氏も亡くなったという。89歳だから仕方のないことなのか。そうこうしているうちに自分もとならないように毎日をちゃんと生きたいと願っている。やはり基本は若ぇ衆だろうか。自分でもまだゼロから勉強したいという欲はある。だが、それを犠牲にしてでも未来を目指さなければなるまい。
折口信夫という文学者か民俗学者か分からない人も弟子に手を出していたということだ。今で言うゲイだったようだ。今は調べる余裕は無いが余裕ができたら調べてみたい。

https://share.smartnews.com/9Ekqa
コロナで始まったワクチン騒動はどう終決するのか?日本では政変か革命がない限りは永遠に打ち続ける気がしている。利権の宝庫らしい。ワクチンの発明者はノーベル賞を獲得したので嘘の上塗りが容易だ。続けた影響は甚大で予想もつかない。遺伝子が変わってしまうので文字通り新人類になってしまうのだ。

この騒動の大元はアメリカの強欲にあるのかもしれないが、我が国の危機は自らの行動による。要するに大学で勉強していないから騙されたわけだ。今、正しいことを言ってくれている人は本気で勉強した人だ。ただし、そちらの数の方が圧倒的に少な過ぎた。

電子書庫は少なくとも勉強しない人間を減らすことができる。リクエストが来ればデータを用意するし、そうすればさらに情報が増えて来て知識が増して問題解決の機会が増えてくる。だから電子書庫は早く始めるべきだ。もちろん私がやりたいのだが。
Twitterを出禁になって一週間だ。イーロンからは何の返事もない。恐らくは永久に凍結したいので何もないはずだと思っていたので予想通りだ。ぬりかべのような顔の彼奴を思うと腹が立つがそんな人間なので仕方ない。

Twitterではヒロジーとか太郎ちゃんにもっと活躍して欲しかったが意外にもほとんどツイートはなかった。やはり行動の人だからなのだろう。東京でよくデモ行進も歩いたテツさんもそうだ。最近はほとんどツイートはなかったように思う。

やはり、Twitterの弱点である似たような人間だけで集まるネットワークではこんなものなのだ。個人の意見がいっせいに登録者のすべてに届くようにする。

今のTwitterではフォローという形で制限した。フォローし合うことではじめて双方のツイートが見られる。フォローするだけでは一方通行なのだ。

私が10年くらい使って不自由だったのは時間がある時にゆっくり閲覧というのができないこと。ある程度までしかできないのだった。
  *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 管理人]
[02/19 ゆん]
[05/27 管理人]
[05/26 すだれ]
[05/24 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
papillon234
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]