忍者ブログ
知りうる限りの情報をとにかく書く
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べ遅く、龍雲にファンレターならぬ、ファン書き込みをしておいた。ようやくハードルの手前までたどり着いたと。そして、池上本門寺でのライブを思い出したように書いた。まだ病み上がりで、不安感がいっぱいな頃、遠出して行ったのだった。駅名として知ってはいたが、西馬込という所にはちょっと行ったことがない場所だった。

そこは、坂があってまるで、龍雲の「高台にて」を思い出させるような地だった。小高い丘から住宅地がざーと広がっているのが見えるのだ。場所がわからず、その丘を行ったり来たりしたと思う。今ならiPadで見れば一発だろうが、当時はauの携帯だけが頼りだったのだ。よくよく見直すと、少しずれていたことがわかり、近くの森のような場所らしいことがわかり、たどり着いた。お寺なので、それなりの森があるのだ。虫の鳴き声を覚えているが、まだ暑い季節だった。

龍雲への書き込みでは、あなたが「命の絆」だったと記した。調子が悪い上に会社も崩壊の危機にあったので、もう龍雲の歌が頼りだったのだ。私が笛とかに興味を持ちだしたのはこの頃かもしれない。どうでもいいことなのでブログを調べたりしないのだが。確か、仕事が終わってすぐに駆け付けたように思う。次の日は休みなので、少しは余裕があったのではないか。アパートはゴミ屋敷で、毎日余裕の無い中、なんとか生きていた時代だ。

本当に、歌が、たかが歌が生命を支えてくれたのだった。私が若いころに龍雲に興味を持たなかったら、この時、どうなったかわからない、それほどまでに重大な場面だったのだった。動画にも凝り始めた頃で、携帯で撮った思い出がある。ほんわりとした、いい思い出であったように思う。

私は次のハードルを越えるべく、いろいろなものを調達しようとしている。やはり、生きているのだし、気分というのは重要なので、できる限りお金はセーブしつつも次につながるものは購入していきたいと思っている。どのみち、せこいものであることは変わりない。

はっきりしておきたいのは、私が気分よくなっても何の意味もない。その次のアクションにこそ意味がある。私はそこに行けるよう努力する。本当に関係者に喜んでもらうために。私は、そうである以上必ずやれると思っている。今日は、昨日と打って変わり、明るく、素直に、温かくいけそうだ。がんばろう。
PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ 愛は消えない   *HOME*   投資 ≫
カレンダー
12 2026/01 02
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/19 管理人]
[02/19 ゆん]
[05/27 管理人]
[05/26 すだれ]
[05/24 管理人]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
papillon234
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]